コロリー会員が教えるコロリー脱毛の契約・施術!!体験談

公式ホームページ

 

コロリーの全身脱毛体験

1回目の施術は何もかもが始めて。コロリーはシェービング代が0円!!
但しVIOのみ自分で済ませるのがお約束。前日にVIOと自分の手の届く範囲のシェービングを済ませ、
いざ当日。時間通りに入店し部屋に案内されベッドの上に置いてあったベアトップに着替えて待ちます。
下着は紙パンツのみ。紙パンツなんて始めてでとても抵抗がありましたが、ここは開き直って覚悟を
決めました。

着替えが終わりベッドの上で待っているとスタッフさんが入ってきて剃り残しのある部位のシェービングをしてくれて機械をあてていきます。向きを変える際にシェービングしてくれた背中の産毛を見てこんなに
生えていたものかと実感。他のサロンだと剃り残しがあるとその部位の脱毛は断られてしまったり、
別途料金を支払ってシェービングをしてくれるサロンもありますが、背中なんて自分でシェービングする
には限界はあるし毎回別途料金払っていたら高くなってしまうのでシェービング0円!!のサービスが
あるコロリーはとてもありがたい!!

機械をあてるスタッフさんと次に機械をあてる部位にジェルを塗ったり機械をあて終った部位のジェルを
拭き取ってくれるスタッフさんと2名態勢で施術してくれるので全身脱毛するのに時間は1時間40分
程度。

VIO部位のみ強烈な痛みがありましたがスタッフさんが励ましてくれ何とか機械をあてられましたが
この痛みは本当に驚きました。施術後5日目で毛が生えてきて、2週間が経ち毛自体は伸びてきましたが
今までより明らかに毛と毛の感覚が広く伸びるスピードも遅い感じがします。自然に毛が抜ける感覚は
わかりませんが、この毛を毛抜きで抜こうとするとスルーと気持ちが良いほどに抜けました。

→コロリーの全身脱毛1回目

▼詳細はこちらをクリック▼
コロリーの公式ホームページ

 コロリーの料金

公式ホームページをみるとこのような画像がドーンと!!と目に入ってきます。
全身34部位脱毛が毎月990円!!おっ!!これは・・・安いのか?!
毎月990円で全身脱毛出来れば良いかな~と思い調べていたら
「え??そうなの??」「そんな仕組みなの??」「これはずるいよ~」
など電話では教えてくれず実際にカウンセリングに行ったからこそわかる事をまとめてみました。

実はこの990円は現金一括で支払って、それを月で割ると990円て事です。
支払い方法を分割にした場合には分割手数料がかかってくるので、これ以上の値段になるので注意して
下さいね。
またホームページには載っていない新たなコース分割払いにした時の支払い金額等目からウロコの
情報満載!!これであなたもコロリーの仕組みが理解できるはずです。

→コロリーの料金

公式ホームページ

 

コロリーの3つのコース

コロリーは「全身まるごと46部位美容脱毛コース」のみかと思っていました。
ホームページみれば誰もがそう思いますよね。しかし!!カウンセリングに行って高額な料金で悩んで
いると、「では、こちらはいかがでしょうか」とホームページには載っていない2つのコースを
案内されました!!
36部位全身美容脱毛コース「ライト」・24部位全身美容脱毛コース「ベーシック」
何それ~!?これは実際にカウンセリングに行った時に教えてくれました。


 →ホームページには載っていないコロリーの「3コース」

▼詳細はこちらをクリック▼
コロリーの公式ホームページ

コロリーの契約

カウンセリングを済ませ契約する事にしました。ここでは私が契約に至るまでの事、実際どんな書類に
サインするのか契約の様子を詳しくまとめてみました。まずはこちらに電話して契約の予約をとります。

公式ホームページ

持ち物は現金一括払いの場合は印鑑と現金。分割場払いの場合は通帳と実印。ご契約サービス内容の
提供期間と回数について
お支払総額と期間について・キャンセル料について・クーリングオフについて・中途解約時の精算について関連商品以外の商品についてエステティックサービスの効果について
ご意向に沿った契約であることの確認について
と事細かく説明を受けサインをします。
「契約」って誰でも緊張しますよね。しかし、ここで契約の様子を知っておけばある程度想像できると
思います。

→コロリーの契約

コロリーのカウンセリング

目指せ!!ツルスベ美肌の第一歩!!まずは勇気を出してカウンセリング
自己処理にかかる時間が面倒なのと自己処理での肌荒れが気になりだし脱毛に興味を持ち始めていた今日このごろ・・・色々なサロンを調べていてコロリーをもっと知りたいと思いカウンセリングを予約しいざカウンセリングへ。カウンセリングを受ける心構えや予約方法から当日の様子、その後まで詳しく教えちゃいます!!カウンターで笑顔で迎えてくれたスタッフさんに名前を伝えると直ぐに個室に案内していただきカウンセリングスタート!!まずは2枚アンケートの記入。その後アンケートに沿って肌の状態・料金の仕組みや支払い方法・施術回数について1つ1つ丁寧にアンケートの後ろの白紙部分を使って説明して下さいました。時間は約1時間。確かにホームページにある「コロリーの安心宣言」の中に無理な勧誘しません!!とあるようにしつこい勧誘の言葉は一言もありませんでした。

→コロリーのカウンセリング

コロリー宇都宮店のカウンセリング

コロリーの予約方法

コロリーは予約が取りやすい事を特徴としています。ここではコロリーの予約方法や実際他の脱毛サロン経験者が予約をとれなかった時の理由の口コミ、なぜコロリーは予約が取りやすいのかをわかりやすくまとめてみました。コロリーの予約は、施術当日に次回の予約を入れるか、電話での予約の2通りしかありません。また、お手入れの時間を大幅に短縮する高速マシーンを全店舗に導入する事により全身脱毛施術時間が1時間半と大幅に短縮!!また2名態勢で施術するので1人でも多くのお客様を受け入れる事ができる工夫や毎月15日から一斉に来月の予約を受け入れ開始する独自のシステム!!なので3ヶ月先まで予約でいっぱいなんて事は無ありません。また全国どの店舗でも施術を受けられるので自分の生活スタイルに合わせて通うことができます。

→コロリーの予約方法

 

公式ホームページ

▼詳細はこちらをクリック▼
コロリーの公式ホームページ

コロリーの予約キャンセル・遅刻

予約をしたけれど急に仕事が入ったり断れない食事に誘われたり・・・自分の予定通りに物事が進まない時ってありますよね。そんな時に気軽にキャンセルができるサロンだったらいいけれど、予約キャンセルするとペナルティーがあるサロンも。また遅刻した際のペナルティーなど、ここではコロリーの予約キャンセル・遅刻する際の連絡方法やペナルティー、他サロンとの比較もしてみました。急用が入りやすく先の予定が見通せない人はペナルティーの少ないサロンを選ぶのも賢い方法です。コロリーの予約キャンセルは当日でも店舗に電話すれば大丈夫です。他のサロンですと前日までに電話しないとキャンセル料が発生したり回数が消化される・・・など様々なペナルティーもありますがコロリーはそんな事はありません。ですから、急な仕事や食事に誘われてそちらを優先させなければならない!!なんて時も安心です。ただ完全予約制になっているので店舗と他のお客様の迷惑にならない様、予約キャンセルをせざるを得ない時にはなるべく早めに電話をしましょう。そもそも、他サロンにある月額制プランの場合ですとキャンセルや予約日の変更ができず、もし、当日行けなくなってしまっても、支払いだけは発生してしまいますので、月額制プランで予約を入れるときは、予約日を慎重に選び、必ず行くようにしなければ、ムダになってしまいます。
→コロリーの予約キャンセル・遅刻

コロリーのクーリングオフ・中途解約・コース有効期限

誰もが気になる!!でもなかなか的確で正確な情報が集めにくいこのキーワード。ここでは私が契約した時に実際に説明を受け書面にサインした文書になります。これは貴重!!
コロリーのクーリングオフは本契約に基づく契約期間は別紙「エステティックサービス契約書」を受領した日を含む8日間は書面により入会金を含め契約を解除する事ができます。尚、販売店が、当契約のクーリングオフに関して不実の事を告げたことにより誤解し又は脅迫され困惑して当契約のクーリングオフをしなかった時は改めて当契約のクーリングオフが出来る旨の書面を受領した日を含む8日間を経過するまでは当契約のクーリングオフが出来ます。また役務提供8日間を経過した後でも販売店が定めた違約金(解約金)と提供を受けた役務の対価(サービス代金)を支払う事により理由の如何を問わず、中途解約する事が出来ます。違約金は契約残額の10%、但し2万円を超えることは出来ないものとします。
コロリーの中途解約はクーリングオフ期間を過ぎた解約は次の計算式により精算させて頂きます。清算金=支払総額-(1回あたりの料金×利用回数)-違約金-振り込み手数料
清算金は契約解除月の末締め、翌月末(末日が土日の場合は翌銀行営業日)にご契約者様の名義口座に振込により返金になります。振込手数料はコロリーにて負担します。違約金は未消化役務残高の10%(20000円以内)とします。有効期限が過ぎた契約については解約できませんのでご注意ください。クレジットの精算はクレジット会社所定の方法によるものとします。
コロリーのコース有効期限について施術を受ける事のできる有効期限は契約から3年間と致します。

→コロリーのクーリングオフ・中途解約・コース有効期限

脱毛を始めるきっかけ

脱毛を始めるきっかけって何でしょうか??
自己処理が面倒だから?肌トラブルに悩んでいるから?キレイになりたいから??
人それぞれきっかけって様々ありますよね。ここでは脱毛デビューをした人が、いつ・どんなきっかけで脱毛を始めたのか紹介しちゃいます。なかなか脱毛に踏み出せない方も様々な人のきっかけを知ることにより自分だけじゃなかったんだなんて共感できるかも!?脱毛をしようか迷っている人はぜひチェックしてみて下さいね。

→脱毛を始めるきっかけ

 毛周期・回数

毛周期ってご存知でしたでしょうか??脱毛には毛周期が密に関わってきます。毛周期をしっかり理解してサロンに通うスケジュールを立てるとより効果的な脱毛ができます。毛周期って何??実際何回通えば理想のツルスベ美肌を手に入れられる??皆さんの気になるポイントをまとめてみました。体毛には毛周期と呼ばれるサイクルがあり、一定の周期で常に生え変わっています。
毛周期は3つの段階に分かれており、成長期・退行期・休止期と進みます。
レーザー脱毛は成長期の脱毛にしか効果がない!

ここで大切な事は、レーザー脱毛は成長期の体毛にしか効果的ではない!!ということです。
効果をしっかり出すためには、1回目のレーザー脱毛を受けた後は、退行期・休止期が過ぎるのを待ち、成長期になってから2回目のレーザー脱毛を行わなければならないということになります

→毛周期・回数について

 

脱毛の種類

「脱毛」と一言で言ってもエステサロン脱毛と医療クリニック脱毛の2種類あるのはご存知でしょうか??脱毛に興味を持ったらまず、エステサロン脱毛と医療クリニック脱毛では何が違うのかメリット・デメリットを知り自分にはどちらのタイプなのかを考えましょう。ここではエステサロン脱毛と医療クリニック脱毛の違いとそれぞれのメリット・デメリットを紹介しています。
エステサロンで行うのは光脱毛で医療クリニックで行うのはレーザー脱毛です。エステサロンで行われる脱毛は、光脱毛機という機器でIPLなどの光を皮膚に照射します。「IPL」とは、「Intense pulsed light(インテンスパルスライト)」の略。広域の波長を持ち、四方へ広がる性質を持つことで、エネルギーは分散し、弱くなっていきます。IPLを低出力で皮膚に照射することで、毛根にダメージを与えるのがこの方法。IPLはレーザーよりも威力が弱いため、医師がいないなかでも施術を行うことが許可されています。一般に4回~6回で毛が目立たなくなり、8回~12回続ける事でムダ毛の心配がなくなると言われています。光脱毛は黒だけでなく肌や血管の色にまで反応する為出力を上げてしまうと肌などにダメージを与えてしまいます。
一方、医療脱毛では、医療レーザーを皮膚に照射します。レーザーとは、単一波長を持ち、一方向に向かって集中する性質を持った光のこと。つまりは、レーザー光は高いエネルギーを持っているということです。黒色や茶色に反応する波長のレーザーを高出力で皮膚に照射すると、メラニン色素の多い毛根の細胞にレーザーの熱が集中します。この熱エネルギーにより、毛根で毛をつくっている毛母細胞が破壊。毛母細胞が破壊されることでいま生えている毛が抜けるだけでなく、今後もその毛根からは毛が生えにくくなります。この「細胞を破壊する行為」は、法的には「医療行為」に該当します。したがって、医療レーザーを使った施術は医師がいるなかでしかおこなうことができません。医療レーザー脱毛は、医療機関でのみ受けられる施術です。

       →脱毛の種類 エステ脱毛と医療クリニック脱毛のメリット、デメリット

 

コロリーの特徴

脱毛サロンには「○○○ならでは!!」といったような独自の特徴・サービスがあります。各サロンのオリジナルを最大に活かしツルスベ美肌を手に入れましょう。ここではコロリーが自信としている5つの特徴・サービスを紹介しています。また実際のサロンの様子の画像もあるのでより伝わりやすいと思います。①コロリースタッフさんは経験豊富なスタッフさんが中心で中には10年以上のキャリアを持つ脱毛のプロも多数もいるので安心して全身お任せ出来るでしょう。②コロリーの店内はとてもシンプルで雑誌なども置いてあり落ち着く空間になっています。また、バスタオルやガウンなどのリネン類は毎回プロのクリーニングにお願いして清潔感を保っています。③医療機関と共同開発したというコロリー特製の保湿ローションは、コラーゲン・ヒアルロン酸などの美容成分もしっかり入っているので、保湿はもちろん、黒ずみ・ニキビの軽減や毛穴の引き締め美肌効果が期待できます。コロリーでは脱毛の施術の前後にこの特別ローションをたっぷり塗って脱毛で負担のかかるお肌を守ります。④コロリーの個室への出入口はカーテンですが隣の部屋との仕切りは壁で仕切られている完全個室なのでプライバシーはしっかり守られています。

→コロリーの特徴

公式ホームページ

▼詳細はこちらをクリック▼
コロリーの公式ホームページ

コロリーのキャンペーン

脱毛を始めるきっかけにもあるようにキャンペーンに誘われて脱毛デビューする人も多いはず!!様々なサロンでとってもお得なキャンペーンをやっているのでチェックして賢くツルスベ美肌になりましょう。2017年4月15日、グランドオープンしたコロリー!!今ならグランドオープンキャンペーンを実施中。詳しくはこちらをチェックしてみて下さい。

                               →コロリーのキャンペーン