ミュゼの口コミと疑問

ミュゼへの声

ミュゼの口コミ

良い口コミ

ミュゼは価格が安いのがうれしいです。
始める前は価格が安いので期待していませんでした。
でも、ワキ脱毛の効果があってキレイになったので大満足です。

ミュゼの良いと思ったところは、駅の近くにサロンがあるので行きやすいところです。
平日の仕事終わりでもミュゼに行くことが出来たので楽に通えました。

少し予約は取りにくいけど、通うごとに面白いくらいムダ毛が薄くなってきています。
一年通ったら、産毛程度の毛しか生えてこなくなって、自己処理もかなり手を抜けるように
なって嬉しいです。

脱毛サロンやエステは勧誘がすごいという印象があったのですが、
ミュゼにカウンセリングに行ったときも無理な勧誘がなく気持ちよく
話を聞くことが出来て好きになりました。

広告でみたミュゼのweb限定のコースが安かったので申し込みました。
ちゃんと毛が減っているのが分かるし、シェービングやキャンセル料とか追加料金も一切
なくて、勧誘も全くなしでとても良かったです。

 

他にもたくさんの良い口コミがありました。
・サロンは明るく、清潔でいい雰囲気だった。

・予約が取りやすく、料金も良心的。施術による痛みもなく、とても満足。
・施術してから5年経つけれど肌はつるつるのまま。ミュゼに行ってよかった。

・内気な性格だったけど、スタッフが話し上手なので安心できた。
・レーザー脱毛の痛みがなくて驚いた。
・脱毛時の痛さは静電気が走ったぐらい。

・気になってたワキの黒ずみも施術で取れて嬉しかった。
・5回くらい通ってから自己処理をしなくても毛が目立たなくなってきた。
・通う前は勧誘や肌の異常などの不安があったが、実際行ってみると勧誘はほとんど無く、
不安な点もカウンセリングで解決できた。コースの金額が安くなったので、初めて通う
脱毛サロン
としてお勧めできる。

悪い口コミ

ミュゼは対応が遅いと感じました。
担当制なのか、ミュゼの他のスタッフも書類が記入済みとわかっている様子なのに、
記入後30分待機。
横にいた方もかなり待っているようでした。1時間半所要時間ありとは
聞いていましたが
時間に余裕を持って予定を組んだほうが良いと思います。

私が通っているところがわりと混んでいるところかもしれませんけど、
とにかく予約が取りづらいです。VIOをやっているので、生理の時に受けられないと
また次になってしまうので大変です。生理不順の人にはつらいです。

子供がまだちいさいので、夫に預けられる土日にしか行けないです。
お仕事をしているOLさんも多いせいか、土日は予約が一杯になっていることも多く、
なかなか希望の日に予約を取るのは難しいです。

ミュゼのスタッフさんは、勧誘はないけれど、
その分、すごくあっさりとした接客という印象です。仲良くおしゃべりしている人はあまり
いない
ような感じでした。スタッフさんによっては、対応がそっけなかったり、説明が足りて
いない人も
いて、よくわからないこともありました。

腕や脚の毛は生えてこなくなったけど、わいの毛は相当長く通わないとダメみたいです。
回数無制限に受けられるのでお金のことはダイジョブだけど、気になる部分だから、
早く目立たなくなって欲しいです。

他の悪い口コミ
・隣の会話が聞こえてきたので完全個室ならもっと良かった。
(ミュゼでは完全個室のお店と、入り口がカーテンで仕切られたお店が混在します。)
・サロンは綺麗でスタッフのカウンセリングも丁寧で、心地よかった。ただ、人気店なので、
予約が取りにくく、脱毛完了まで時間がかかった。

・カウンセリングでスタッフがやさしく接してくれたので、ミュゼでの脱毛を決めた。
サロンの雰囲気もいい感じだけれど、スタッフがちょっと機械的なのが気になった。
そこが残念。
・返金制度を知らなくて、期間が過ぎてしまった。口頭で説明してもらいたかった。

・施術中のは足が多いとちょっとだけ困る。
・人気があるので予約が取りづらい。それさえなければ大満足。

 

疑問

Q.予約をしないでサロンに行って大丈夫でしょうか?
A.ミュゼは完全予約制なので、まずはカウンセリングの予約からお願いします。

Q.どのくらいのペースで通えばいいですか?
A.1~3ヶ月のペースで通う事になります。

Q.次回のお手入れまで自己処理はどうすれば良いですか?
A.お手入れ後、毛が生えムダ毛が気になるようであれば、電気シェーバーまたはカミソリによる
自己処理が可能です。

Q.生理中でもお手入れできますか?
A.生理中はデリケートゾーンの箇所はお手入れできません。また、生理中はいつもより
肌が敏感になっておりますので、痛みを感じやすくなることや赤みが出る場合もあります。
心配な場合は、別の日にしてもいいですが、デリケートゾーン以外は体調も良好で、
痛み止めなどのお薬を服用されていなければお手入れ可能です。

Q.電気シェーバーやカミソリ以外で自己処理した場合、脱毛はできますか?
A.毛抜き・抜くタイプの脱毛器・脱色・除毛クリーム・ワックス等、市販のものを使用した場合、
3週間お手入れは出来ません。

▼詳細はこちらをクリック▼
ミュゼの公式ホームページ