湘南美容外科の脱毛

湘南美容外科 脱毛

 

美容クリニックでの脱毛ってどうなんだろう?
そんな疑問をお持ちの方のために今回は湘南美容外科をご紹介します!

湘南美容外科での脱毛って?

湘南美容外科は美容クリニックでもよく聞く名前。
名前はよく聞くけれど、脱毛はどんな感じなの?ってお思いの方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方の為に湘南美容外科が選ばれる理由をご紹介します!

①医療機関だから安心

湘南美容外科は医療機関になります。
脱毛サロンとは違い、医療の資格を持つスタッフが施術を行います
使われている機械も、厚生労働省により認可を受けた医療用レーザーのため
出力も高く、脱毛サロンとくらべてみても効果は大きいです。
また、万が一肌にトラブルが起きてしまってもすぐに医師が対応してくれます。

②無理な勧誘が一切ない

脱毛サロンだとよく言われているのが勧誘。安いからお試しにいったら
強引にコース契約を勧められた…なんていうもの。
お試しに行ったんだから、ゆっくり悩みたいものですよね。
湘南美容外科ではそういった無理な勧誘は一切ありません!

③カウンセリングが無料

医療機関だと、相談に行ったらお金がかかるんじゃないの?
と思う方もいらっしゃると思いますが、
湘南美容外科ではカウンセリングを無料で行っています!
初めてだから心配…なんてかたも気軽にカウンセリングしてもらうことができます!

④テスト照射・お薬塗布無料

肌が弱いから心配…そんな方でも安心。
テスト照射を受けることができます!それも無料!!
お薬も塗ってもらえるので、実際の施術後どのような感じになるのかも
気軽に試すことができますね。

⑤解約手数料無料!

女性は妊娠、男性は転勤など
日常生活では何が起きるかわからないからもしかしたら解約することになるかも…
長期の契約になるとそういったことも不安になりますよね。
湘南美容外科では、解約手数料がかかりません!
何かあっても安心して解約することができます!
※ただし、メディカルローンを使用している方は対象外ですのでご注意を

⑥WEB予約が可能!

一部対象外はありますが、WEBでの予約が可能となっています!
忙しくて電話できない…なんて方でも、WEB予約からなら
気軽に予約することができますね。助かるー!!

⑦コスパがいい

なにより一番はこれ!クリニックの中で特に安いプランが多い!
確かにサロンと比べてしまえばちょっと高いかも…って思われがちですが
通う回数、効き目など含めたら断然オトクな価格設定!!
永久脱毛の効果があると考えたら全然気にならない価格だと思います!

気軽に始められるコースが多いのも魅力の一つ★

 

このように湘南美容外科ならではの安心できる理由がたくさんあります!
だから多くの方に選ばれているんですね!納得!!

 

医療用レーザーの特徴

レーザー脱毛は基本的に医療機関以外での施術はできません。
厚生労働省も「レーザー脱毛は医療行為である」と発表しているため
医師免許がなければ脱毛することはできません。

エステサロンでも、光脱毛やフラッシュ脱毛が安価で行われていますが
出力が弱いため、長期的な減毛をすることができず、数年後には毛が生えてきてしまう
のです。エステ脱毛は毛根の一番下にある毛乳頭は破壊できないので
毛が再生してしまうのです。

医療用レーザーは違います。毛根・毛乳頭までエネルギーが届くため
長期的な減毛を行うことができます。

湘南美容外科で使われている脱毛器

湘南美容外科で使用している医療用レーザーの機械は三種類あります。

 

 

・医療用レーザーでは定番の脱毛器
  「アレキサンドライト

 

 

 

 

 

 

・SBCオリジナルの脱毛器
ウルトラ美肌脱毛(ドクターパルス脱毛)

 

 

 

 

 

 

・男性専用脱毛器
メディオスター

 

 

 

といっても、名前だけ聞いても、なにが違うんだろう…ってなりますよね。
では各々にどんな効果があるのか?詳しくご紹介します。

 

アレキサンドライト

 

スポットサイズ(照射するレーザー先の経口サイズ)が
従来機種に比べて大きいので
乱反射が起こりにくく、
光エネルギーのロスが少ないことが特徴
です!

また、大口径のスポットは、広範囲のメラニン疾患に対しても
効率のいい脱毛が可能!

レーザーの光は、毛根のメラニン(黒い毛根)にのみ反応するため、皮膚へのダメージは少なく済みます。

 

 

ウルトラ美肌脱毛(ドクターパルス脱毛)

広帯域の光エネルギーによって毛根のメラニンに働きかけ、破壊することで脱毛する治療法。

様々な波長が組み合わさっているので、一度に多くのメラニンを破壊することができるんです!
毛に含まれるメラニンだけに反応する光を照射し、毛根に直接ダメージを与える方法になります。

肌を約-10℃に冷却させながらバルジ領域にIPL光を連続照射することによって
より肌に優しく安全に脱毛できる最先端の治療法です!

IPLの機器はエステサロンでも美肌目的で使われており、こちらのほうが主流でした。
赤ら顔やニキビ跡、毛穴の引き締めやくすみの改善に効果的です。

つまり、ウルトラ美肌脱毛は、脱毛と同時に美肌効果が期待できるというメリットがあります!

 

メディオスターNeXT PRO

ダイオードレーザーで肌の上を滑らすように脱毛するもので、肌質・毛質を問わず
産毛にもしっかり照射することができます。

メディオスターでは、1ショットでレーザーが出ている時間を長くし、さらに波長の長いレーザーを
ブレンドすることで毛をじわじわと加熱して、周辺に存在するバルジ領域をターゲットに
破壊していくという、蓄熱式の脱毛方式です。

すべらせるように照射します。

色黒の方でも照射でき、従来のレーザーに比べて痛みに
配慮されている
のが特徴です。

※ただし、メディオスターNeXT PROは男性限定になります。

 

 

 

バルジ領域って何?

今までの説明の中で、出てきたバルジ領域という単語。
私もわからなくて調べてきました。

バルジ領域が発見されたのは2000年から2001年頃。

脱毛症治療の研究の一環で発見された幹細胞(細胞を作る働きをする)の一種で、
最近の育毛研究から導かれた新しい理論では、毛の幹細胞は毛根より浅い部分にある
「バルジ領域」と呼ばれる部分に存在することがわかってきていてます。

バルジ領域とは、毛の生成に重要な細胞を作り出す働きをする領域のことです。

バルジ領域から作り出される発毛因子が毛母細胞となり
毛乳頭からの栄養を受け取ることで毛が生成されているのです。

これは毛根を破壊しなくても、バルジ領域を破壊できれば
脱毛効果が得られるということを意味しています。

 




バルジ領域を破壊できれば脱毛効果が得られるというのは
最新のデータだったんですね。

最新の技術を早くも取り入れているとは…
流石、湘南美容外科さんです。

※○のところがバルジ領域

 

最近は医療脱毛が人気?

近年、医療脱毛の需要が高まってきています!
その理由として主に言われているのが脱毛サロンへの不満。
特に多いのが次の三つの意見!!

①脱毛サロンは予約が取りにくい

安いプランなどが多い脱毛サロンは、予約がなかなか取りにくいのが現状のようです。

②効果の持続性

安いからと脱毛サロンで施術を受けても、数年後にはまた生えてきてしまうなんてケースが
多いみたいです。

③通う期間

脱毛サロンでは、光(フラッシュ)の出力が弱いため、長期間に渡って通う必要があります。
長く通い続けるのが面倒!!となってしまう方も…

長期間通っても、また生えてきてしまうなんて!!
本気で脱毛を考えている人にはメリットがないように思えますね。
どうやら、医療脱毛に来院する方の8割は脱毛サロンの経験者のようで…。

絶対的な効果を求めるなら断然医療脱毛!!
経験者は語るとはまさにこの事ですね。

 

医療脱毛とエステ脱毛の比較

 

医療脱毛と、エステ脱毛のメリット・デメリットって何があるの?
という疑問は多いと思うのでわかりやすいように比較してみます。

 

  クリニック 脱毛サロン
脱毛方法 医療レーザー脱毛 光・フラッシュ脱毛
安全性 厚生労働省より許可された医療機器 厚生労働省が認可した機器ではない
効果 出力が強いため高い(永久効果有) 出力が弱い(一時的な減毛・抑毛)
リスク ダメージを最小限に抑えた施術 火傷や肌荒れを起こす可能性
痛み ゴムで弾かれる程度の痛み
(麻酔使用も可能)
少し痛い
肌ケア 塗り薬の処方のみ 美肌ケアを念入りにしてもらえる
施術時間 短時間 時間がかかる
回数 5~8回 12~16回
通う期間 短期間(約1年) 長期間(2年半~3年)
全体の料金 高いイメージだがトータルで見ると
そこまで差はない
(医療ローンを組むことができる)
初月無料や部位ごとのキャンペーンで
行うと安い
トラブル対応 医師が診察・治療を行う 医療機関に自ら行く

 

 

比較表から見た!!医療脱毛のメリット

 

折角比較してみたので、医療脱毛にするメリットだなと感じたところを
個人の感想でまとめてみました。

 

①比較的予約が取りやすそう

一人あたりが通う回数が5~8回程度と少ないので回転効率が比較的いいので
予約が取れなくなるということがなさそう。(もちろん予約確認は必要ですが)

脱毛サロンでは、割りと定期的に安いキャンペーンを打ち出しているのを見かけるので
そのキャンペーンに申し込みに来た人と、今まで通っていた方々が長期間通い続けている
って考えるとどうしても予約が取れないと思っちゃいますね。
その点、クリニックでは激安キャンペーンみたいなものを打ち出すことはないですし、
爆発的に混むことはなさそう。

 

②永久脱毛の効果があるのはやはり重要

折角脱毛に通っても、また生えてきてしまうようじゃお金をかけた意味がない!
毛根や、毛乳頭まで破壊してくれる医療用レーザーは永久脱毛の効果があるので
その点安心。もう生えてこないって考えると金額も頷けるうえに、
何年も通い続けないといけないということがないのは正直嬉しい。

 

③通う期間が短い

毛周期などの関係でだいたい2~3ヶ月に1度行うためそこから考えると
脱毛サロンは、12~16回(2年半~3年)
医療脱毛は、5~8回(約1年)で完了

単純に短い期間でいいなって思います。
長すぎるときっと行かなくなってしまったり、途中で妊娠したり、結婚したりすると
行くタイミングがなくなってしまう可能性も女性の場合は捨てきれないところ。

そう考えると、この期間の短さは正直ありがたい。

 

④医療機関故にできることの多さ

肌のトラブルがあった際もお医者様にすぐ見てもらえるし、
医療機関は医療ローン(メディカルローン)が使えるから
一見高い料金でも分割で支払えるからそんなに負担にならなくて済む気がする。

何より施術担当してくれる人がちゃんと医療に従事しているっていうのは
正直安心できる。

 

△ちょっと怖いかも、脱毛サロン

調べているうちにわかったこと。

脱毛サロンでは、資格のないエスティシャンが施術を行って火傷などの肌トラブル
起きてしまったという数多く報告されているようです。

絶対にトラブルが起きちゃう!ってことはなくても確かに医療機関じゃないから
お医者さんが直接施術を行ってくれるってわけではないし、
折角脱毛しに行って火傷とかいらない肌トラブルを負ってしまうかもしれないリスクは
こわいなぁって素直に思いました。

 

 

 

知ってた?VIO脱毛するなら断然医療脱毛!!

 

脱毛する人の中には、「海やプールに行くから」とか「彼の為にキレイにしておこう」
「生理のときになんとなく不衛生な気がするから…」などの理由で
VIO(ハイジニーナ)脱毛を希望している人が多いと思いますが
(それ以外の理由の人もいらっしゃると思いますが多くの場合はこれかな、と)

実は、VIO脱毛は医療脱毛と相性がいいって知ってましたか??

脱毛サロンの光のパワーは弱く、VIOの毛では効果が出にくいんです!!

それに比べて医療脱毛で使われる医療用レーザーは、出力が強いので
VIO脱毛に効果的!!VIO脱毛を考えている方には医療脱毛をおすすめします!!

 

デリケートな部分ですから、医療の資格を持った人にやってもらうほうが
安心できるっていうのも、理由の一つですね。

 

 

 お得な医療脱毛コース

湘南美容外科の脱毛は、お好みの部位に合わせたコースが用意されています。
中でもオトクなコースをご紹介していきますね!!

 

★両ワキ(無期限&回数無制限) 

メディカルエステわき無制限

無期限で回数無制限で3,400円!!
私も驚いてしまいました。
他の部位も気になっているけど通うのにどうだろう
なんて思っている方はまずワキから通ってみるのも
いいかもしれませんね。

気軽に通ってみれるお値段!!お得です。

 

 

 

女性向け

★パーフェクト全身コース(顔・VIO全て含む)

わき5回1000円+無制限3400円
全身脱毛したいけどどんな感じなのか…ってかたは
こちらがおすすめ。

体験談からわかりましたが、一回だけでも医療脱毛は
かなりの効果があるようなので一回全身チャレンジしてみたい!
って方はお値段も良心的なものですし、
この初回トライアルを試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

★両ワキ(5回コース)

回数そんなに通えるかもわからないし、
とりあえずちょっとだけ試したい。

そんな方はこちら!
両ワキの施術、5回コース。1,000円ですよ?
この値段なら本当に誰でも気軽に足を運ぶことができますね。

ただし、お一人様一回だけの申込みなので、
このコースに申し込んだことのある方は
利用できないので注意してくださいね。

 

 

 

★ハイジニーナ(VIO)

 

湘南美容外科クリニック

VIOはデリケートな部分。
「自分でお手入れするのは怖い」
「痛いって聞くけどどうなんだろう…」
って方もいらっしゃるのではないでしょうか?

湘南美容外科は、医療機関だから大丈夫。
ちゃんと状況を見ながら
医療の資格をもった方が施術してくれます。

 

ただし、生理の際はタンポンを使用しなければ施術できませんので気をつけてください。
生理の予定日などを確認して、予定を組んでもらいましょう。

 

 

男性向け

★ヒゲ(上口ヒゲ・アゴ・アゴ下)

毎日ヒゲを剃るのも大変ですよね。
肌が弱い方はカミソリ負けしてしまうことも
あるんじゃないでしょうか?

脱毛してしまいと思っても、
脱毛って女性ばかりのイメージだからどうなんだろう
なんて不安のある男性は多いのではないでしょうか?
そんな方は、こちらの一回コースはどうでしょう。
ヒゲ3部位 1回:9,800円

 

一度だけいってみて、体験感覚で施術を受けてみるのも有りかと思います。
一回だけでも効果が実感できたというお声も多数あります!!
お悩みの方はこちらのコースを試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

★もみあげ周囲・頬(3回コース)

ヒゲはあってもいいけど、
もみあげと繋がっちゃうのが気になる
なんて男性もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなかたはこちらのコースをおすすめします!
もみあげ周囲・頬  3回コース 19,800円

3回コースになりますので、
効果はかなり実感できると思います!
これを機会に是非通ってみてはいかがでしょう?

 

 

Sパーツとか、Lパーツってなに?

いままで紹介してきたコース以外にもまだいろいろなコースがありますが
希望する部位だけでいい、という方には希望部位だけの施術も可能です。

希望するパーツによってSパーツコースか、Lパーツコースか変わります。

 

Sパーツ(いずれか1部位)

Sパーツとは、手指や襟足など、比較的小さい箇所のことを指します。
湘南美容外科で選択できるSパーツは以下の通りです。

        

Sパーツ(1部位)コース 料金
1回 6,070円
3回コース 17,410円
6回コース 28,750円
9回コース 39,280円

 

 

 

 

 

 

Lパーツ(いずれか1部位)

Lパーツとは、膝上や膝下、肘上や肘下など比較的大きな範囲を指します。
湘南美容外科で選択できるLパーツは以下の通りです。

      

Lパーツ(1部位)コース 料金
1回 17,410円
3回コース 50,220円
6回コース 81,000円
9回コース 111,370円

 

ただし、Sパーツ、Lパーツでのコース契約にすると
契約した部位以外の利用はできないので注意してください!

気になるところが何箇所かあるなら、手足スッキリセットなどのように
いろんな箇所がセットになっているコースのほうが断然お得です♪

また、店舗限定でお安いパックを出しているところもあるので
ぜひ湘南美容外科の公式サイトをチェックしてください★

 

 

乗り換えトライアル

湘南美容外科では、医療脱毛を受けた半数の方がエステ脱毛の経験があったことから
エステ脱毛からの乗り換えトライアルを実施しています!

SBCグループでの脱毛が初めてエステサロンの契約書または会員証をお持ちの方が対象
「アレキサンドライトレーザー」または「ウルトラ美肌脱毛」の対象パーツ
(SパーツまたはLパーツの対象部位より一箇所)をキャンペーン料金で一回お試しできます!

キャンペーン番号:100-0054

完全予約制で、他割引との併用はできませんのでご注意を!
予約のときに上記キャンペーン番号を伝えてください!

Sパーツ:1回トライアル  3,980円

★対象部位(1箇所選択)
うなじ、首、Vライン、Iライン、Oライン、額、口ヒゲ、顎、顎下、
乳輪周辺、臍下、膝、足の甲と指、手の甲と指

Lパーツ:1回トライアル   9,800円

★対象部位(1箇所選択)
両肘上(両肘上~肩)、両肘下(両肘下~指先)、胸、お腹、背中(肩甲骨上)
背中(肩甲骨下)、お尻、両膝上、両膝下

 

湘南美容外科厳選!女性におすすめの脱毛コース

 

きれいのプロである湘南美容外科が選ぶおすすめのコースをご紹介!
脱毛してきれいなすべすべお肌を手に入れて女子力アップを目指しましょう!!

 

「どんな服も着こなせるきれいな脇に」わき脱毛

折角だから脱毛を試してみたい、そんな方でも気軽に試せる価格の
わき脱毛は、湘南美容外科一番のおすすめです。

・両わき 無期限・無制限       3,400円
・両わき 5回                                1,000円

「全ての部位に照射可能!つるつる美肌を手に入れよう」全身脱毛

 

全身脱毛が気になっている方におすすめ
一回トライアルにてお得に全身脱毛を試すことができます!

・全身トライアル 1回    49,800円
キャンペーン番号:900-5021

「キレイは見えないところから」VIO(アンダーヘア)脱毛

デリケートゾーンをきれいに保ちたいあなたにおすすめなプランはこちら。
VIOが初めてな方でも医療資格を持ったスタッフさんが施術してくれるので
安心して受けることができますよ。

・各部位 1回                                 6,070円
・VIOセット 1回                     14,580円
・VIOセット 3回コース      38,880円

「気になる部位を集中的に脱毛します」その他部位別脱毛

ご自身が気になっている部位だけを集中的に脱毛できるコース。
ここだけやっておきたい、と部位が決まっている方はこちらがおすすめです。
自分で好きなパーツを選んで、パーツごとの料金で施術を受けることができます。

・フェイス(額、もみあげ周囲・頬、鼻下、顎、顎下)      11,340円
・Sパーツ(うなじ、額、首、手の甲と指、脚の甲と指 等)6,070円
・Lパーツ(肘上・肘下、膝上・膝下、背中上部 等)            17,410円

 

 

 

 

施術できないパターンもある?

他のクリニックと比べても、施術可能な範囲が広いと言われている湘南美容外科でも
施術が出来ない、お断りされてしまうケースがあります
それはどんなものなのか??可能な範囲で調べてみました。

①妊娠中

妊娠中のレーザー脱毛はおすすめできません。

湘南美容外科では、産後3ヶ月から脱毛再開が可能です。それまで待ちましょう。
また、産後3ヶ月で脱毛再開したい場合はいろいろなリスクもありますので、
それを理解した上で事前に脱毛したいことを相談しましょう。

 

詳しい理由は下の記事を参照してください。
↓↓文字をクリックで開きます

「妊娠中だけど脱毛しても大丈夫?」

「授乳中は脱毛できるの?」

 

②タトゥーがある

どのクリニックでもタトゥーがある場所は火傷のリスクがあるので施術できません。
湘南美容外科では、たとえタトゥーを除去しても照射は難しいと考えられているようです。
ただ、もしかしたら施術可能なケースもある可能性があるので
とりあえず一度相談してみてはいかがでしょうか?

 

③光アレルギーの方

レーザー脱毛は光を肌にあて脱毛を行います。
光アレルギーの方はそれが発作の原因になってしまう可能性があります。

 

④てんかんをお持ちの方

てんかんの症状は脳神経のトラブルといわれています。
特定の刺激以外には反応しないはずでも万が一のことがありますから
大きな刺激を与えてしまうとてんかんの発作に繋がってしまう可能性があります。

 

⑤糖尿病の方

糖尿病の方は、傷が治りづらいという症状があります。
そのため、レーザー脱毛によって軽度の火傷を負ったとき、治りが悪く
火傷が悪化してしまう可能性があります。

 

△生理中

湘南美容外科では生理中はタンポンを使用してれば脱毛可能となっていますが、
生理中の脱毛は効果が期待できない可能性がありますので
極力避けたほうがいいかとおもいます。

詳細な理由はこちら↓↓の記事から
「生理中の脱毛の疑問」

湘南美容外科は、医療機関ですのでお医者様にすぐに相談することができます。
もし、私の症状はどうなんだろう…と思っている方は直接問い合わせてみるのが一番です。
(私が調べたことが確実にあっている、とは限りませんし…。)

ご自身の身体のためにも、脱毛に関して不安があれば直接相談してみましょう!!

湘南美容外科では無料のカウンセリングを行っています。
気になることがあったらまずは聞いてみましょう!

 

 

お支払方法も色々

思い切って申し込もうと思っても
コースによってはやはりトータルの金額がお高いものもあります。
でも、契約するなら「ちゃんと確実に脱毛できる契約をしたい!」

そうなってくると、やはり支払いが心配。
すぐにまとめて払うのは無理だな…」「分割支払いとかならなんとかなるんだけど…
そういった理由で諦めてはいませんか?

そんなお悩みを抱えている方でも大丈夫!!!
湘南美容外科は支払い方法も充実しています!!

 

①現金払い

現金一括でのお支払方法です

 

②クレジットカード

本人名義のカードのみの支払いとなります。
以下の15ブランドに対応!下記のカード以外の詳細は
湘南美容外科に直接お問い合わせください。

・VISA
・MasterCard
・JCB
・americanexpress
・DC
・Diners
・銀聯
・ニコス
・トヨタTS3
・楽天カード
・MUFG(UFJ)
・UC
・ディスカバー
・オリコ
・アプラス

また、カードによって可能な支払い方法が変わりますので
湘南美容外科のお支払方法の欄にてチェックしてください。

 

③デビットカード

銀行・郵便局キャッシュカードでの支払いが可能です!
支払い手数料などがかからないため、多額の現金を持ち歩きたくない方に最適!
オンラインで湘南美容外科の口座に入金され、通帳などに病院名が記載されます。
一日の上限金額は50万円までとなります。
※銀行によってはサービスを加入していない場合もあるので注意!

 

④メディカルローン

医療ローンとして信販会社に申し込み手続きをする必要があります。
処置前・手術前にお手続きをします。
月々3,000円以上の返済であれば、1回~84回までの分割が可能です!
審査だけでも大丈夫なので、気になる方は湘南美容外科の方に
直接お問い合わせしてみてください!

ローン会社は以下の6社になります。

・オリコ
・ジャックス
・アプラス
・ヤマトクレジットファイナンス
・フレックス(九州日本信販)
・セディナ(1部店舗での取扱い)

【メディカルローン契約に必要な書類】
・身分証明書(運転免許・保険証・パスポート等)
・通帳やキャッシュカード
・通帳の登録印


これだけ選択肢があれば、安心して利用することができそうですね!
生活に負担にならない支払い方法を選ぶことも重要な事。
どの方法がご自身にあっているか、検討してみてくださいね。

 

まとめ

湘南美容外科 脱毛

湘南美容外科の脱毛はやっぱり効果高いのがメリット。
医療脱毛ならではの支払い方もあって、一気に払わなくてもいいシステムがあるのは
とても魅力だと思います。

この先絶対生えてきてほしくないというかたは、医療脱毛が一番だと思います。
ちょっとお高いイメージではあるけれど、湘南美容外科で脱毛してみてはいかがでしょうか。
値段の分の効果は絶対についてきます!!

 

湘南美容外科リンク一覧

湘南美容外科おすすめのコースのリンク一覧はこちら。
画像クリックで公式ページに移動できます!

お好みに合った脱毛できますように!

SBC根こそぎレーザー脱毛3400円 湘南美容外科 わき5回1000円+無制限3400円 【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛