銀座カラー 宇都宮店 無料カウンセリングから【契約】しちゃいました(笑)

■銀座カラー 宇都宮店 無料カウンセリングから契約しちゃいました(笑)

クミ
今日は私のお友達が銀座カラー宇都宮店の無料カウンセリング実体験に行ってきたから、銀座カラー宇都宮店の実体験談を報告するわね
ミーコ
実体験談★
それは良いわね。実際にお店に行ってみないとわからないことが沢山あるからね。
ホームページで書いてあった事とか、電話では教えてくれない事が沢山あると思うの。
勧誘が実際にあるとか、無いとか。
料金の実態とかね。そのほかにも色々あるわ。
クミ
そう!!
脱モサロンの全身脱毛とかは実際には20万円~30万円するから、そう簡単に決められないのよね。
クミ
じゃ~★
ここから私の友達の実体験レポートの生の声と感じた事を書いて行くわね。

 

■銀座カラー 宇都宮店 実体験レポート 当日

東武百貨店駐車場に到着。

歩いて5分 宇都宮市池上町4‐23外山ビル「銀座カラー宇都宮店」に到着しました。

場所は東武宇都宮駅の直ぐ側で東武百貨店側のオリオン通りの入り口を横目に大通り方面に歩いていくとJTBの看板のあるビルの一つ手前のビルの4階に銀座カラー宇都宮店があります。

銀座カラー宇都宮店 アクセス

4階にエレベーターで上がって受付で無料カウンセリングの予約をした事を告げると、受付のすぐ近くのテーブルに通されました。

銀座カラー宇都宮店 店内

温かいハーブティーとおしぼりを出してもらい、タブレットでのアンケートをします。

銀座カラー宇都宮店 アンケート

住所・氏名・電話番号などを入力後、病歴はあるか?タトゥーはあるか?やりたい部位は?

などの簡単なアンケートを入力します。

その後カウンセリングスタート。

まずは、光脱毛の方法の説明を受けます。毛周期の事や、どのくらいで毛が抜けていくのか、だいたい何回くらいで脱毛は完了するか?などの簡単な説明をしてくれます。

その時に、紙に書いて説明をしてもらうが、その紙は結局もらえませんでした。

説明に使用したパンフレット(美ハッピーキャンペーンでもらえるプレゼントの詳しい種類を明記したパンフレットや詳しい料金表、ローン決済の月額を明記した書類など)はカウンセリング中見せてはもらえますが、写メ禁止、複写禁止、持出し禁止でした。

ホームページでは全身脱毛の施術時間60分ですが、実際は美肌潤美(ミスト)も行って90分との事。顔パーツ脱毛を入れて120分と説明されました。

使用している機械は全店舗同じ機械だそうです。

現在ホームページでは33%OFFのスペシャルキャンペーンを大々的に行っているが、カウンセリンでは33%OFFスペシャルキャンペーンにはあまり触れない印象でした。

タブレットのアンケートでは「両ワキ・肘上・肘下・膝上・膝下」と入力しましたが、パーツだけの脱毛よりも脱毛効果を上げるミストや、シェービングサービス、施術一回に保湿剤一本プレゼントなどの特権が付いたプレミアムファストパスを勧められます。

スペシャルキャンペーンの方が値段は安いですが、プレミアムファストパスよりも回数が少なかったり、シェービングが別途料金(¥3000)保湿液のプレゼントがないなど、「正直スペシャルキャンペーンには何も付いていないからプレミアムファストパスの方がオススメです」とのことでした。

33%OFFスペシャルキャンペーンをホームページで見て、それに興味を持った人がカウンセリングに行き、そこで実際勧めるのはプレミアムファストパスなのかな?という印象でした。

どちらのコースにしても、スペシャルキャンペーンは約20万円。プレミアムファストパスは約30万円の金額がかかると説明の事でした。

本気で全身脱毛を考えている人にとったら決して安い金額ではないはずなので、その場で契約を決めるのはとても迷うし簡単に契約はできないと思いいます。

ローンを組むにしても、いくらの契約で何回払いかによって手数料も変わってくるので、私だったら料金表などを持ち帰ってそれを見ながらじっくり考えたいけど、料金表はコピーも写メも禁止。

90分のカウンセリング中、大半はプレミアムファストパスへの勧誘?というような印象。

全身脱毛済みのカウンセラーの腕と足を実際見せてもらい、触らせてもらうと脱毛サロンに通う人が多いのも納得。

用意していった質問はだいたい答えてもらいましたが、紙に書きながらの説明で終了後、その紙はもらえませんでした。

「高い金額だから一人では決められなので旦那に相談してみます。」と言うと、

「旦那様に相談してみてOKがもらえたらだいたいいつごろこちらに来店して契約できますか?」

の質問に少々驚く。

「本当は本日の契約が一番お得なのですが、それが難しいようでしたら後日でも・・ただどちらにしても早いほうがいいので今晩旦那様に相談したらその結果を明日お電話で教えてもらえますか?」

「え!?明日!?」

その後、「上の者に確認してきます。」

と少し席を離れ、2、3分後戻り、

「今電話で確認しまして、今月中近い日での契約でしたら特権等たくさんお付けすることができるとの事でしたので・・なるべく近い日がいいのですが、いつ頃なら大丈夫ですか?

なぜこのタイミングで契約日の話なのかと思いつつも適当に

「OKがもらえるかは分かりませんが・・じゃぁ◯◯日で・・」

と言うと

「お待ちしております♡」とにっこり☻

「旦那様の説得頑張ってくださいね!」と言いながら、帰りはエレベーターのドアが閉まるまでお辞儀をしてお見送りをしてくれた。

 

■銀座カラー 宇都宮店 無料カウンセリング体験 翌日

銀座カラー公式サイトのチェックはこちらをクリック

銀座カラー公式サイトのチェックはこちらをクリック

翌日にコールセンターから宇都宮店に繋いでもらい、担当スタッフさんに電話をしました。

昨日相談したら、やっぱり値段が高いのでOKしてもらえませんでした。

と言うと、

「そうですかぁ・・でしたら地域限定のものでネットには載せていないコースがあるのですが・・」と、

2か所選べて、1回900円×3回=総額2,700円の半年間

の宇都宮限定コースを進めてきました。

カウンセリングでは全く聞かなかった話。

「その他にも、お安く始められるコースもたくさんありまして・・それは契約後のご説明にはなってしまうのですが、900円×3回=総額2,700円のコースならリーズナブルなので旦那様のOKももらいやすいかと思うのですが・・

との話に、メモを持っていなかったので、担当スタッフさんの時間が空いた時に携帯に電話をもらう約束をして電話を切りました。

 

午後、宇都宮店の担当スタッフさんから着信がありました。もう一度、900円×3回の総額2,700円のコースの話を詳しく聞く。ネットには載っていないとの事でしたが、ホームページで調べてみると小さな記事で載っていました。

一度相談し電話をすることを約束し電話をきりました。

 

銀座カラー 宇都宮店 無料カウンセリング 3日後

銀座カラー宇都宮店に電話をかける。担当スタッフさんは接客中だったので、代わりに別のスタッフさんに話を聞いてもらいました。

こちらから質問を用意していたが、「契約日はいつになりますか?」とそればかり聞いてきて、なんとなく焦っているというか急いでいる印象を受けました。

900円×3回=総額2,700円をやってみたいと伝えたところ、「まず気になる箇所から初めていただいて、効果を実感してもらいそれを旦那様にも見ていただけば全身脱毛もOKもらえると思いますよ♪」の言葉に少しだけ違和感・・・

カウンセリングの段階で、気になる部位は「両ワキ、脚、腕」のみ。

全身脱毛には興味がなく、気になる部位だけを脱毛したいと思っている人にはしつこい勧誘に感じるかも・・?

 

■銀座カラー 宇都宮店で契約を決めました

2日後の土曜日に契約&一回目の施術の予約をする。

「平日は仕事なので行ける曜日が土曜日だけなのですが、予約の日にどうしても子供を預けられない場合は待合室で待たせておいてもいいですか?

と質問すると、

「当店はお子様といっても男子禁制でお子様の入店も禁止していて・・・その理由は当店に保育の資格を持つ従業員が在籍していませんので・・小さなお子様のいるお客様には近くの託児所などを利用していただいております。」

脱毛するためにお金をかけて託児所を予約して利用して・・となると、小さな子供が居て預けるところもない人は通いにくいのでは?
でも、店には精密機械も多くあるし、裸の女性もたくさんいるわけで店の品質や雰囲気を守る意味でも仕方がないことだろうなぁと納得しました

施術の際には、前日に脱毛する部位を自己処理(剃り残しがないよう)しておく事

施術当日は脱毛する部位に保湿液やクリームなどはつけない等の注意事項を聞き、電話をきる。

 

■銀座カラー 宇都宮店 全体的な印象

全身脱毛を契約する場合、20万円~30万円・・その他脱毛効果を上げるために色々なオプションを利用するとなると60万円くらいの契約になります。

決して安い金額ではないし、家族に相談も必要、利用する期間も長いので他の色々なサロンのカウンセリングも受けてじっくり決めたいと考える女性が多いと思うのですが、無料カウンセリングの日から「気になる部位」ではなく初めからSPECIALコースの全身脱毛を勧めてきてましたし、家族に相談したいと話してもその結果を翌日に電話で教えてほしいとか、OKもらえたとしたら契約は何日になるか??とか・・・

そんな高額なローン1日~2日で決められるか~!!(# ゚Д゚)
とも思いました( *´艸`)

契約を急いで、他のサロンに流れないようにする作戦なのか・・・

カウンセリングに来た人の職業(会社員か主婦か)によっても勧めるプランが異なるようです。

 

でも、お店の雰囲気も良いし、接客態度もとても好感がもてました。内容は別として・・

契約後のアフターケアや細かい事は実際に体験してから・・・☻

銀座カラー公式サイトのチェックはこちらをクリック

銀座カラー公式サイトのチェックはこちらをクリック

 

■銀座カラーその他の体験談