「脱毛ラボ」徹底解析!

 

「脱毛ラボ」は脱毛サロンの中で「一番安い全身脱毛」を売りにしているサロンです。
脱毛に興味のあるみなさんは聞いたことがあるんじゃないでしょうか?

今回はそんな脱毛ラボについて、いいところも悪いところも

実際に通っている人の口コミの中身なんかも紹介しながら
まるっと紹介しちゃいたいと思います!!

 

脱毛ラボってどんなところ?

 

脱毛ラボは、業界初となる「月額制の全身脱毛プラン」を採用した脱毛サロンです!
従来型の脱毛サロンは、複数回分をパックで購入しなければならなかったため
使えるお金が限られている意図は通えなかったりなどの問題がありました。

そんな中で、脱毛ラボでは毎月のお小遣いで通える月額制を導入
現在、業界最安値!!安くて高品質な脱毛サロンを実現するために1円単位の無駄を
コストカットしながら、極限まで安さにこだわっている脱毛サロンです。

また続々といろいろなキャンペーンを展開してくれます(*’ω’*)
月始めだけでなく、10日、15日、19日とかで変わってしまうこともありますが
とにかくお得なプランが多く出現します。

安さにこだわりのあるサロンならではの一面ですね♪♪

 

脱毛ラボの特徴

 

料金が安いだけじゃいいとは言えませんよね。
脱毛ラボには他にも沢山の特徴がありますのでご紹介しますね♪

 

★脱毛方法

S.S.C.脱毛とは、スムーススキンコントロールの略称です。
光脱毛は直接毛根に刺激を与える方法ですが、S.S.C.脱毛は肌にジェルを塗り
その上から照射することによってジェルの抑制成分を毛根にまで行きわたらせる方法です。

メリットとしては、肌への負担が少なく痛みもほとんどないこと!
S.S.C.脱毛は、光が直接肌に反応するわけではなく、ジェルに反応するため
肌の弱い人にはおすすめかもしれません!

ジェルには美容成分も含まれているので美肌効果も期待できます。

 

脱毛って痛みがついてくるイメージはありませんか?
S.S.C.脱毛は、肌に冷たいジェルを塗って照射するので痛みがほとんどありません!
ジェルは痛みを感じなくして、脱毛効果を高めるために塗っているので安心できます。

V.I.Oなどのデリケートな部分などは特に痛みを感じやすいので
ほとんど痛みを感じないというのはうれしいですね。

(※痛みの感じ方には個人差があります)

 

★うれしい特典

全身エステってやってみたいけど、高いからちょっとな…と機会がなく
過ごしている方も多いのではないでしょうか?
脱毛ラボでは、1回20,000円相当の全身エステパックが毎回無料!!!

20,000円相当が毎回無料でしてもらえるなんて夢のような話…ちょっと驚きますよね。
脱毛に通ってついでに、エステパックまでしてもらえるなんて素敵!!

 

★施術時間

全身脱毛って、時間がかかるもの。従来型の脱毛機械だと、全身の脱毛を行うのに
120分~150分かかっていました。

しかし、脱毛ラボの最新機種では、60分~90分の施術時間で全身脱毛できちゃいます!
じっとしてるのも、結構つらいし、施術時間が短いのはとっても嬉しいですね。

(※効果・効能を保証するものではありません)

 

★店舗数

せっかく気になるいきたいサロンがあっても、いける範囲になかったりすることありませんか?
脱毛ラボは、国内外72店舗を展開しているので、あなたが通いやすい店舗が
きっとあります!!!沢山あるから近いところ、ちょっと遠くに仕事に通ってるから
帰りに寄れるところにしよう…なんて、通う店舗の選択肢も広がります!!

 

★営業時間

「仕事帰りに通いたい」「学校帰りに通いたい」「家族が帰ってきたら子供を任せて通いたい」
その人にあった通い方があると思います。脱毛ラボは、そんな方でも大丈夫!
夜10時まで営業しています!!遅くまでやっているので、予定が終わってからその日に
寄ってから帰る、なんてこともできちゃいます★

(※詳しい営業時間は公式HPから通う店舗のページをご確認ください)

 

予約から脱毛までの流れ

 

いざ脱毛しに行こうと思っても、あらかじめ流れを把握してないと
ちょっと不安…。そんな方のために、一連の流れをチェックしていきます!!

 

●カウンセリング当日

1.予約&来店

 

まずはカウンセリングしてもらう日を
予約して来店しましょう。

予約はWEBから行えます(‘ω’)ノ

 

 

2.無料カウンセリング

 

日頃の毛の悩みについて、相談しましょう。

肌が弱いなどがある方はここで事前に
相談しておきましょうね。

 

 

3.自宅でお手入れ

 

電気シェーバーなどでお手入れしましょう。

剃刀は、お肌を痛めるので
できるだけ避けたほうがいいと思います。

 

 

 

●お手入れ当日

4.ジェル塗布

 

痛みを感じなくして効果を高める為の
重要なジェルですから

ちょっと冷たいですが我慢我慢。

 

 

5.秒速5連射マシン照射

 

痛みはほとんどなく、
丁寧に脱毛してもらえます。

(痛みには個人差があります)

 

 

6.全身エステパック

 

20,000円相当のエステパックが
ここで登場です!!

照射前・照射中・照射後と丁寧に肌を
保湿してもらえます。

 

 

★脱毛ラボのここがすごい★

他のサロンや、クリニックでは初回カウンセリング当日は
お手入れできないところがほとんどですが
脱毛ラボでは初回のカウンセリング当日に脱毛のお手入れができちゃいます!!
※初回の契約時に支払いを全額お会計済みの方のみ


カウンセリングしてもらった日に脱毛開始できるのは
待たなくていいからとっても嬉しいですね(*’ω’*)

 

 

脱毛に行くときに注意したい事

一連の流れを見てみても、特に難しいことはなさそうでしたが
口コミの中で、気を付けてほしいことがあったのでお話していきたいと思います!!!

 

①脱毛箇所の剃り残し

他のサロンやクリニックでもいわれていることが多いけど、脱毛ラボも一緒で
脱毛する箇所は自分で剃っていかなければならないというルールになっています。

その中でも注意したいのが、自分ではきれいに剃ったつもりでも剃り残ししてしまっている時の事
他のサロンでは剃り残しがあるとその部分は避けての施術になったりなんてことがありますが、

脱毛ラボの場合は、剃り残しがある場合は店員さんが剃ってくれます。
しかし、その分シェービング代を請求されてしまいます(´・ω・`)

 

▼シェービング代はいくらかかるの?▼

・顔とVIOが、1,500円
・それ以外は、1,000円

 

VIOなどのデリケートゾーンや、背中など自分で確認しにくい箇所は
剃り残しがあっても仕方ないけど、それ以外の箇所は自分のちょっとした剃り残しで
安く済むはずだったのに、プラス料金を取られてしまうなんて…
施術回数が多ければ多いほど、料金がかさんでしまう可能性も(´・ω・`)

剃り残しのチェックは結構厳しめみたいなので、シェービング代を払いたくない方は
剃り残しのないように念入りにチェックしてからいくしかありません(´・ω・`)

ある程度、部位によっても妥協が必要なところもあると思うのでそのあたりも
ちょっと考慮してみてくださいね。

口コミをチェックしてみると、多くの方が言っているのが
「結構きれいに剃っても、毎回シェービング代は取られると思っていたほうがいい」
だそうです。参考までに覚えておいてください。

 

②生理中の脱毛

脱毛ラボでは、生理中でもVIO・ヒップ以外は施術可能です。
生理中に施術をする際は、自分のショーツを履いたまま施術することになります。

ただし、生理中の脱毛で注意したいのは、当日の体調薬の服薬!!

体調が悪い時は避けたほうがいいのももちろんありますが、
生理痛の薬を服用している場合は施術を受けることができないんです!!

また、生理痛の薬だけでなく、普段から服用しているお薬がある方は、
カウンセリングの際に薬を服用していることを相談してみましょう
場合によっては脱毛できない可能性があります(´・ω・`)

 

生理中の脱毛はリスクも伴います

 

 

③予約の変更やキャンセルの場合は2日前まで!

VIOやヒップなどを脱毛予定だったのに、予定がずれて生理が来てしまったり、
仕事などの予定が急に舞い込んでしまったり…日常ではどんな予定の変更が
起こるかわかりませんよね。突然脱毛を予約した日をずらさないといけなくなっちゃった!
なんてことも、ありえると思います。そんな時には決まって予約の変更や
キャンセルを行わないといけなくなりますが

脱毛ラボの予約変更や、キャンセルをするには決まりが存在します。

2日前までに連絡すること
予約店舗に電話をすること

もし2日前の期限を過ぎてしまった場合はキャンセル料がかかってしまいます!!
致し方ないにしてももったいない(;´・ω・)

 

 

▼キャンセル料はいくらかかるの?▼

脱毛ラボのキャンセル料やペナルティは以下の通りです。

・前日キャンセル:1,000円
・当日キャンセル:1,000円+施術1回分消化

当日のキャンセルだと施術1回分が無駄になってしまうことに(´・ω・`)

どうしても当日キャンセルの場合は、
当日に予約店舗に足を運んで、直接キャンセル料の1,000円を支払えば
施術1回分消化のペナルティは免除されます。

生理が来たからという場合は体調と相談し、動けるようであれば店舗まで足を運んで
キャンセル料を支払ったほうが施術1回分を無駄にしなくて済みますよ。

極力は急な予約の変更や、キャンセルは出来るだけないほうが勿体ないことにならなくてすむし
生理や他の予定などは、脱毛の予約日と被らないように気を付けましょう!

 

 

 

④妊娠中、授乳中の脱毛は出来ない!!

途中で妊娠が発覚した方や、妊娠中にムダ毛が気になってきた方、
授乳中だけど脱毛に通いたいと思う方はいらっしゃると思いますが

脱毛ラボでは妊娠中の方や、授乳中の方の脱毛はお断りしています。

途中で妊娠が発覚した場合は、一度施術を中断して保証期間を2年間延長することができますが
保証期間を延長するためには、来店して申請書類にサインをする必要があります

もし、妊娠が発覚した直前に脱毛していたとしても胎児に直接影響があるわけではありませんが
妊娠中、授乳中の身体には、大きな負担になる可能性もあるので
脱毛ラボでは、妊娠中・授乳中の脱毛は全面的にお断りしているんです。

妊娠中・授乳中、毛が濃くなった気がするから脱毛したいんだけどどうしてダメなの?
詳しい内容が気になる方は下記の記事をチェックしてみてください。

 

 

 

▼いつから再開できるの?▼

出産後、安定的に生理が2回以上来ていればお手入れを受けることは可能です。

来店した際スタッフとのアンケートおよび、健康チェックを受け、
そこで問題がなければ脱毛が再開できます。

詳しい再開時期は、体調などは個人差があり、人によって変わってくると思いますので
通っている、気になっている店舗のほうに直接確認してみてください!
店舗の方がきちんとわかりやすく説明してくれます(*’ω’*)

妊娠が発覚して、これから店舗のほうに報告して延長手続きをするって方は
その際に一緒に聞いてみると、先の不安も少なくて済むと思いますよ(‘ω’)ノ

 

 

お得なキャンペーン情報

脱毛ラボのいろいろなキャンペーンをまとめてご紹介します!
プランによっては併用も可能なものもあります♪
これから通う予定の方は要チェックですよ(‘ω’)ノ

 

💛交通費キャッシュバック💛

脱毛に通うのはいいけど、交通費がかかるなぁ…って人も
多いのではないですか??沢山あるといってもお住まいのところから
近いところにあるとは限りませんし、交通費ってどうしても気になってしまうところ。

そんなあなたに朗報!!
脱毛ラボは、かかった交通費を負担してくれる交通費キャッシュバックがあります
「最後まで通いきれば、通った分の交通費がかえってくる?!」

※全身脱毛48カ所・選べる部分脱毛24カ所の初回契約時に18回パックを購入したお客様が対象
※キャッシュバック金額の上限は1万円
※18回目のお手入れ終了後に申請書を提出すると、後日指定口座へ振り込みが行われます

 

💛脱毛シェア💛

「あまったらもったいない」「少しでも安く済ませたい」
そんな方は1人で買うより、友達とワリカンしたほうが安い!

この脱毛シェアは、お支払いを半額、脱毛回数は半分になります。
「一つのプランを友達とシェア!ワリカンで帰るから1人で買うより安い」

※脱毛シェア対象プランは「全身脱毛パック/選べる24カ所パック」です
※「月額制」「1回単発」プランはシェア対象外です。詳しくは店舗スタッフまで

 

💛2倍学割💛

学生でも脱毛に通いたいかたは多いですよね。
でも学生だから使える金額もそう多くない…(´・ω・`)そんな学生さんでも大丈夫!!

学割は通常5%OFFだけど、今年はなんと2倍の10%OFF!!
「学生証を提示するだけ☆今なら通常5%のところが、2倍の10%OFFに!」

※本人の学生証の提示が必要です
※ほかの割引との併用はできません
※2倍学割対象プランは「月額制」を除く回数プランパックのみ

 

 

💛脱毛下取り💛

「他サロンで脱毛をやり残した方、その脱毛最大10万円で買い取ります」

脱毛下取りとは、他のサロンやクリニックで脱毛している人が脱毛ラボに
乗り換えたら割引します!
という、他のところでいう乗り換え割のような制度のこと。

 

☆下取りの対象者

他の脱毛サロンを解約予定の人、または、3か月以内に他の脱毛サロンを解約した人です。

下取りの値引き額は、脱毛ラボの契約プランによって変動します。
基本的には金額が高いプランの契約になればなるほど、値引き額も高くなる!

今までの脱毛サロンの返金額+脱毛ラボの下取り額両方貰えるのでとてもお得!!

でも、契約したコースを通いきった時にしか貰えないので、途中で解約してしまったら
貰うことができないから注意してください!!

※下取り&買い取りには指定のプランの契約が必要です。詳しくは店舗スタッフまで
※契約したプランを通いきった段階でのキャッシュバックになりますので、中途解約の方は対象外となります。

※契約に至らなかった場合は、お手間を取らせてしまった分として脱毛サプリお試しをプレゼント

 

💛ふたまた割💛

二つ以上のサロンを掛け持ちしてるって二重にお金がかかるんじゃない?
って思っちゃう人もいますよね。

実は、両方のサロンのお得なキャンペーンを組み合わせて契約することで
すごく安く脱毛することができたりするんです!!
また、契約するキャンペーンをうまく調整するとほぼ全身を
安い値段で脱毛することができます♪

それに、掛け持ちだと片方のサロンで予約がいっぱいでも
もう片方のサロンでは予約が取れるから行きたい日に予約できたなんて
こともあり、実は掛け持ちで脱毛に通っている人は多いんですよ(‘ω’)ノ

そんな掛け持ちスタイルな方はこの「ふたまた割」を利用すると
さらにお得に脱毛をすることができます(/・ω・)/

「脱毛サロンを2つ以上掛け持ちして通うと、最大15,000円OFF!!」

※現在他社脱毛サロン・医療脱毛に通われていて、会員証を提示していただくことが必要です
※ほかの割引との併用はできません。また、脱毛ラボが初めての方に限ります
※9万円以上のご契約で5,000円オフ、18万円以上のご契約で10,000円オフ、27万円以上のご契約で15,000オフ

 

💛他にも期間限定キャンペーンが続々と💛

脱毛ラボでは、特別な割引だったり、無料のプレゼントがもらえるキャンペーンだったり
期間限定で行われているキャンペーンが沢山あります!!
プレゼントキャンペーンなどはなくなり次第終了ですし
キャンペーンの期間が短めで、すぐに次のキャンペーンになってしまったりもします。

今行われているお得な期間限定は、公式サイトをチェックです☆
その時によっていろんなお得情報があるので見逃さないようにしてくださいね!

自分のしたい脱毛、通いたい方法とか人それぞれ違うと思うので
自分にあったお得なキャンペーンの組み合わせや使い方を
まずは店舗のほうに相談してみるのもいいかも(‘ω’)ノ☆

 

脱毛ラボで脱毛するメリット

 

数ある脱毛サロンやクリニックの中から脱毛ラボを選んだ人は
どんなところがよくて通い続けているの?と思う方も多いと思うので
口コミから圧倒的に多かったものを厳選して発表します!

 

*料金が安い

他のサロンと比較しても圧倒的な安さ!!
通い続けるためにはやはり、料金の問題は大きい(´・ω・`)
でも脱毛ラボでは月額制があるから月払いで支払いが楽ちん!

学生割などのキャンペーンも沢山あって、お金のない学生などにとっても
お小遣いやバイト代などで気軽に通えるプランの多さが人気の理由☆

常にお得なキャンペーンを行っていて、とにかく安さへのこだわりが詰まってる!
脱毛ラボは、料金への不安は少なくて済むサロンだと思います。

口コミの中で脱毛ラボを選んだ理由のダントツ1位が料金の安さでした!

 

*効果が高い

脱毛ラボは、来店ペースが2倍!!最短2週に1回の来店が可能です!
なので、ほかのサロンに比べて効果が高い!!
3、4回通って効果が出たから通うのをやめる、なんて方もらっしゃるみたいですよ。
脱毛の効果が高かった口コミも多くて、やはり通うなら効果が高いことは
選ぶ理由として必須ですよね。

また、他のサロンのなんちゃってな月額制と違って、
本当に月額制なので満足した効果を得られたからやめたいとなったときも
1か月前に申告すれば、満足した段階でやめることができます!

 

*営業時間が長い

仕事や、学校のスケジュールなどで、遅くまで動いている人は
なかなか通いづらいところがありますが、脱毛ラボなら大丈夫!
夜10:00まで営業しています。(詳しい営業時間は店舗ページにて)

ラインで予約の空き状況を毎日配信しているので
この日は予定があるけど、夜なら…ってときでもさっと予約して通えます!

ただし、どうやら脱毛ラボのラインは公式には載っていないようで
公式アカウントを登録したい場合は実際の店舗に足を運んでみるしかないようです

多くの場合は無料カウンセリングを受けた時に、その場で公式アカウントの
友達追加を勧められるみたいですよ!

 

*フレンドリーに接してくれる

脱毛ラボは接客がフレンドリーなところが多いようで
「いろいろ話しかけてくれて、安心できた」という方が多かったです。
おしゃべりするのが好きな人、話しかけてほしい人にはとてもあった接客
なのだと思います( *´艸`)

初めての脱毛だから不安だし…って方でも話しかけてくれると
不安な気持ちも薄くなって安心して施術を受けられますね。

 

*肌が弱くても通える

普段のお手入れで剃刀負けをしてしまうような
お肌の弱い方でも安心して通えているようですね。
むしろ通ってから剃刀などでの処理をしなくて済むようになったから
剃刀負けに無縁になった方が多かったです。

また、施術の際の痛みもほとんどなく、他のサロンで痛みが強くて断念した方でも
通えている口コミ多数!あんまり痛いと通うのも憂鬱になってしまいますし
痛みが少なくて、肌にも優しいのはうれしい(*’ω’*)

無料でついてくる全身エステパックで照射前・照射中・照射後と丁寧に
保湿してもらえることもあって美肌効果も期待できるし、これだけ丁寧に保湿してもらえたら
確かにお肌に優しいというのもうなずけるお手入れ具合( *´艸`)♥

 

 

ここはちょっと…脱毛ラボのデメリット

 

いいところもあれば悪いところもある。
口コミからの正直いやだなとみなさんが感じた事をまとめてみました。
通っている人の本音からですから、参考にしてみてください。

 

▼内装が簡素すぎる

他のサロンとかに比べて可能な限りのコストカットをしている脱毛ラボ。
安さを追求した分、一般的なエステ!というイメージとは違って
必要なものだけがあるという簡素なものになっているのだと思います。
安い分、ある程度は仕方ないのかな、って感じです。

高級なエステ感のある内装になると、料金も高くなりますので
そういうところと、どっちがいいのかな、というのはその人によりますね。
安い分、どこかしら妥協するところは必要なのかなと思います。
内装などからエステ感を重視して通いたいって方には不向きなのかもしれません。

 

▼ジェルが冷たすぎる

SSC方式の脱毛なので冷却ジェルを使用しています
痛みを少なくして、脱毛効果を高くするための冷却ジェルなので
「冷たいけど、痛みは少なく、効果は高い」
そう考えると、施術の時は致し方ないと、我慢するところかな…と思いました。

あんまり冷たくてつらいってときは、思い切って店員さんに相談してみましょう。
無理をして我慢して体調が悪くなってしまったら、元も子もないですからね(;´・ω・)

 

▼話しかけられすぎる…。

メリットのところで、フレンドリーとあげましたが、
人によっては、静かに施術を受けたい、という人もいるとおもうので
そういう方々には不向きなのかな・・・という印象です。
結構沢山話しかけてくれる人が多いみたい。

それも、お店によって人によって違いますから実際自分が通ってみようと
思っているお店の口コミなどをチェックしてみるしかないですね…。

安心して施術を受けてほしいから沢山話しかけてくださっているのかもしれませんし
そこは、受け取り方の感覚の違いもあるのかもしれませんね。
ただ、フレンドリーに話しかけられるのが嫌で、静かに施術を受けたいという
タイプの方は口コミを見ている限りは、不向きな部分は多いかも。

▼店舗によって接客対応がちょっと…

口コミを見ていると、店舗によっては店員さんの対応が悪かったなどの
記載が多く見受けられました
通う場所を選ぶときは、口コミを見て自分の通いたいところは大丈夫かどうか
調べてから予約したほうがいいかもしれません。

やはり、人と人との感覚ですから、私がちょっとなぁと思ったことでも
みなさんにはそんなこと?っていうこともあるかもしれませんし
人の感じ方の違いもある気がします。

もちろん、口コミを書かれていた方たちは不愉快な思いをしてしまった
という事実があるのですから、その内容も踏まえてご自身で許容できる
範囲なのか否か、になってしまいますね。

 

まとめ

脱毛ラボの脱毛は、他のサロンと違ったキャンペーンを次々にスタートして
安くて、効果の高い脱毛」を行っているから、値段が気になる
学生さんとかは特に通いやすいんじゃないかなって印象でした。

ただ、安い分コストカットしてる部分もあるから、
エステサロンという、高級なイメージでは通わないほうがいいかもしれません。
内装などの見た目からエステに通っているという実感がほしい!っていう感覚の方には
あまり向かないかも。

「安くて効果が得られれば他のことは問題ない」という、安さや効果、通いやすさだけを
重視してサロンを選ぶ方には、とても満足できるサロンなのではないでしょうか。