「エステティックTBC」の脱毛

 

最近、ローラがCMで登場し、気になっているエステティックTBC。
TBCも名前は聞いていたけど、脱毛するにはどうなんだろうか?と気になっている私。

ローラみたいに綺麗になれるのだろうか???
気になるのでどんな脱毛なのか、調べてみたいと思います!!!

 

TBCの脱毛って?

サロンによってさまざまな脱毛器具がある今、エステティックTBCでは
どんな脱毛をしてくれるんだろう?とおもって、HPを確認してみました。

「皆様のご要望・毛の生え方などに合わせてぴったりの脱毛方法をお選びいただけます」

脱毛方法を選べる、ということはプランもいろいろあるんだろうな・・・
料金とか、効果もプランによって変わってくるだろうし…。
ってことで、詳しく見てみることにしましょう!!!

 

TBCの脱毛方法とは??

 

脱毛の気になる点や悩みなどに応じてぴったりな脱毛を見つけられるように
TBCでは3種類の脱毛方法が用意されています。

 

①TBCスーパー脱毛(美容電気脱毛)

日本人の肌質・毛質・毛量に合わせてTBCが開発した脱毛器を用いて
TBCエステティシャンの高度な技術で、1本1本丁寧に処理してくれる脱毛法。

TBCスーパー脱毛は今、表面に生えている毛を処理していく方法なので
処理するためには肌の表面に毛が2~3㎜ほど出ている必要があります。

一度処理が完了した毛はもう生えてこないため、ツルスベが続く!!
処理完了後は、自己処理いらずの肌になれます☆

 

スーパー脱毛の特徴

・処理完了した毛はその場でなくなり、自己処理いらずになります。
・美容電気脱毛は約140年以上の歴史・実績を持つ脱毛法です
・高度な技術が必要なため、専門の技術者が担当します。
・美容ライト脱毛では処理しにくい肌が黒っぽい方や、うぶ毛も処理が可能です。

エステ脱毛は結構、また生えてきちゃった…なんてことをよく聞くから
これを見ていると、高度な技術で一網打尽にしてくれるんだろうなって
安心感がわきますね( *´艸`)

 

「スーパー脱毛はこんな人におすすめ!」


▶脱毛にかかる時間

何回通って時間をかけてでも脱毛を完了させて
これから先もずっとキレイでいたい!!

 


▶脱毛にかかる料金

お金よりも、結果重視!!!
徹底的にムダ毛をなくしてキレイにしたい!!

 


▶望んでいる脱毛の効果

目立つ毛はもちろんのこと
気になるうぶ毛まで徹底的になくしたい!!

 


▶現在のムダ毛の状態

他のサロンに通っているけれど
効果に満足できてない(ノД`)・゜・。

 


▶脱毛に興味を持ったきっかけ

数年前に脱毛を終えた友人が
今も自己処理をしていないというのを聞いて羨ましくなった(´・ω・`)

 

 

 

 

②TBCライト脱毛(美容ライト脱毛)

広い範囲をまとめてスピーディに抑毛・減毛できる脱毛法。
お手軽な方法で自己処理を楽にしたい方におすすめの脱毛です!

TBCライト脱毛は、黒色に反応する波長の光を脱毛箇所に当てることで、
毛を作る組織にアプローチして、処理する技法になります。
※TBCのライト脱毛機器は、美容ライト適合認証機器認証を受けています

 

「 美容ライト適合認証機器とは? 」

JEPA(日本エステティック振興協議会)の
定める適合審査基準に沿った安全試験を
クリアした機器に与えられる証明書です。

TBCではお客様が安心して脱毛を
受けられるように安全基準に適合していることが
証明されている自社開発の脱毛機器を
使用しています。

安全基準をクリアした証明書があるとは、
安心して脱毛を受けることができますね!!

 

 

 

「ライト脱毛はこんな人におすすめ!」


▶脱毛にかかる料金

あんまり時間はかけたくないから
短時間に広範囲を脱毛したい!!

 

▶脱毛にかかる料金

脱毛って高いイメージだからちょっと…。
安い金額ならちょっと気軽に脱毛を始めてみたい!!

 


▶望んでいる脱毛の効果

とにかく、自己処理の回数を減らしたい!!
頻繁にしないといけない自己処理の時間から解放されたい!!

 


▶現在のムダ毛の状態

毛量が多いから自己処理するのも大変(´・ω・`)
毎日の処理で肌荒れも心配…

 


▶脱毛に興味を持ったきっかけ

サロンで脱毛している人が周りに増えてきたから
気になってきた。そろそろ自分も試してみたい!

 

 

 

 

 

③TBCスーパー&ライト脱毛(美容電気脱毛+美容ライト脱毛)

 

スーパー脱毛の効果で気になるムダ毛をしっかりと脱毛する力と、
ライト脱毛の短時間で広範囲を処理できるメリットを組み合わせた
いいとこどりの脱毛法。

同時に二つの脱毛を行えるTBCならではの方法になります♪

 

 

「TBCスーパー&ライト脱毛はこんな人におすすめ!」

 

 

スーパー脱毛の脱毛力も魅力的だし、
ライト脱毛の広範囲もスピーディに処理できるところも
どっちもほしくて、選べない…!

そんな欲張りさんには1回で2度うれしい
TBCスーパー&ライト脱毛!

 

 

 

 

脱毛法の効果比較

 

実際どんな感じの違いがあるのか、効果だけ見てもわからないので
脱毛を受けた人の写真を比べてみましょう!!

 


TBCスーパー脱毛(美容電気脱毛)

TBCが誇る自慢の技術を駆使した施術方法。
1本1本しっかり毛を減らし処理が完了した毛はもう生えてきません。

 

TBCスーパー&ライト脱毛(美容電気脱毛+美容ライト脱毛)

スーパー脱毛と、ライト脱毛のいいとこどりな欲張りプラン!
しっかりと毛を減らしながら、見た目の毛量をコントロールします。

 

TBCライト脱毛(美容ライト脱毛)

一番お手頃な価格設定なのに
広範囲もスピーディーに抑毛・減耗することが可能です。

 

 

 

うん、どれもすごくきれいな感じに脱毛されてますね!!

これだけきれいに脱毛できるなら、個人の予算とかの都合に合わせて
どのプランにしても大丈夫そう!!

やっぱり自分に合った無理のないプランにしないと通い続けるのも難しくなっちゃいますからね…。
そこも考えるとこの仕上がりは見ていて安心できますね(*’ω’*)

 

 

 

脱毛の流れはどんな感じなの?

 

ちょっと気になってきたけど、始めていくからどんな流れで脱毛するのか気になる…。
なんて不安に思っている方のためにTBCの脱毛の流れを説明します♪

 

TBCスーパー脱毛の一連の流れ

TBCスーパー脱毛では、「効果と仕上がりの美しさ」の両方が体感できます!
ムダ毛をなくしながら素肌を磨いていける素晴らしいコース!!

①スペシャリストによるカウンセリング


まずコースに入る前にカウンセリングを行います。
現在の皆さんの悩みや希望を聞いてもらい、
脱毛やお肌についての説明。

疑問があったことはここで聞いてしまいましょう☆

 

 

②丁寧なビフォアケア

 

脱毛前の素肌を専用のローションで清潔にします

 

 

 

③TBCスーパー脱毛

 

専門の技術者によって
毛を1本1本丁寧に処理していきます。

 

 

 

④アフターケア

脱毛後の素肌を専用のローションで整えます。

脱毛後のお肌はとってもデリケートなので
この工程はとても重要ですよ!

 

 

⑤ひんやりクールダウン

ムダ毛がなくなった毛穴を、
専用ジェルで引き締めながら滑らかに仕上げます。

エステならではの気配り!
きれいなお肌に仕上がるのも納得なサポート!

 

 

⑥親身なアフターカウンセリング


コース前とコース後に撮影した写真を見ながら、
ムダ毛の様子を比べたり肌の状態の確認などを行います。

また、皆さんひとりひとりの要望に合わせた
脱毛プランニングの案内や通い方の提案をしてくれます。

 

 

 

TBCライト脱毛の一連の流れ

TBCライト脱毛は1~2か月で生え変わる毛周期に合わせた脱毛になります。
ムダ毛のない肌の感触を実感しましょう!!!

①カウンセリング

初回のカウンセリングで、じっくりと相談!
TBCライト脱毛の初回カウンセリングとコースは別日!!

現在の皆様の希望や悩みを聞きながら、脱毛や肌に関する
説明をしてくれます。カウンセリング・プラン申し込み後に
初回のコース日を選ぶことができます!

 

 

②肌チェック

初回コース

毛質や毛量・肌状態等をプロの目でチェックしてくれます!

 

 

 

③プレトリートメント

 

光を照射する部位を消毒し、肌を清潔に整えます。

 

 

 

④ジェル塗布

照射部位に専用ジェルを隙間なく塗布し、
肌を保護します。

コラーゲン・プラセンタ・ヒアルロン酸(全て保湿成分)
配合のオリジナルの美肌ジェルで、脱毛前後の肌をケア!
美肌力をアップさせます(*’ω’*)

 

 

⑤ライト脱毛(照射)

 

照射体感を確認しながら、脱毛箇所に光を丁寧に
照射していきます。

 

 

 

⑥クールダウン

 

うるおいを与えながら、クールダウンし、
毛穴を引き締めます。

 

 

 

TBCの2種類の脱毛の秘密

  
 
 脱毛の際みなさんの肌に直接触れるプローブは、
すべて殺菌済みのディスポーザブル(使い捨て)のもの。

コース直前に開封、コース後に破棄し、
清潔かつ安全な脱毛処理をしています。

一部の脱毛用プローブでは特許も取得。
TBCにしかできない開発力も持ち合わせているんです!

脱毛の技術も、機械の技術もあるなんて、
安心して任せられますね(*’ω’*)

 

 

毛周期(ヘアサイクル)とは?

毛周期とは毛の成長期→退行期→休止期を繰り返し、
毛が生えたり抜けたりしていく時期のことを言います。

毛周期は、だいたい2~3か月ペースで一定のサイクルを繰り返しています。

毛は一定の期間成長し続けると退行期に入り、自然に抜け落ちます。
そして、数週間~数か月休んだ後に、再び生え始めます。これを毛周期といい、
毛が成長している期間を成長期、休んでいる期間を休止期といいます。

例えばワキの場合、体毛は全体の約1/3が表面にでているにすぎません。
残りの約2/3は皮膚の中で休んでいたり、毛を伸ばす準備をしています。

TBCの脱毛ではプランによって、適した毛周期に脱毛します。
ですので、TBCスーパー脱毛と、TBCライト脱毛では適した期間が異なります!!

 

①TBCスーパー脱毛に最適な毛周期

TBCスーパー脱毛では、施術方法の関係で
毛が表面に出ていないと脱毛することができません

よって、少し毛が伸びてきているところから、抜けかけるところまでが
脱毛に一番適したタイミングになります。

②TBCライト脱毛に最適な毛周期

TBCライト脱毛は一般的な光脱毛と同様に光を当てて脱毛します。
脱毛の照射する光が機能するのは、成長期の毛と退行期の毛の一部となっています。

よって、毛の生えはじめから、抜けかけるくらいのタイミングで
脱毛するのが一番適したタイミングになります。

 

TBCの脱毛できないパターン

 

キレイに施術してもらえることが分かったTBCの脱毛ですが
脱毛の施術をしてもらえないパターンもあります…(´・ω・`)

 

以下の8項目に当てはまる方要注意

 

①日焼けしてる場合

日焼けをし、赤みやヒリつきがある場合はお肌に炎症が起きている状態です。
その場合の脱毛は出来ません。

 

②埋もれ毛の脱毛まで行いたい

表面に出ていない埋もれ毛の脱毛は出来ません。
埋もれ毛にはケアするトリートメントがあるようなので
詳しくはサロンのほうに問い合わせてみてください!

 

③服薬中や持病がある方

薬を服用している方は、コースをお断りされる場合があります(;´・ω・)
あらかじめ、かかりつけのお医者様に相談してみてから予約しましょう。

疾患の内容によっては脱毛ができない場合がありますので
不安な方はあらかじめ電話にて問い合わせをしてみましょう。
(フリーダイアル 0120-025-236)

 

④飲酒した方、飲酒予定の方

アルコールは体温を上昇させます。脱毛の前日・当日は控えましょう

 

⑤予防接種後の方

予防接種は、体調や肌の状態に影響を及ぼすことがあります。
予防接種前後の4日間の脱毛はできません。

 

⑥傷跡箇所や、入れ墨(タトゥー)のある方

回復状況問わず、傷がある箇所は施術することができません。
また、入れ墨(タトゥー)の部分の脱毛はお断りされてしまいます。
その周辺箇所も脱毛を断られてしまう場合があります。

 

⑦肌状態が良好でない場合

皮膚に何らかの異常がある場合は施術ができません。
乾燥肌なども同様で、肌の状態により脱毛できない場合があります。

日頃からの保湿などのケアをしておきましょう。

 

⑧妊娠中・授乳中の方

妊娠中は脱毛ができません。脱毛コースの再開は、出産後3か月以降に可能となります。
ただし、出産後3か月以降であっても、授乳中の方は、脇・胸・乳輪回りの脱毛はできません。
授乳期が終わり次第の再開となります。

 

 

TBCが推奨している脱毛後のケア商品とは?

 

脱毛後のお肌は、とってもデリケートになっています。
脱毛したら、そのあとのお手入れはすごく重要!!!

TBCでは脱毛後のコース効果をより実感できるよう、脱毛後のお肌のことを考えた
ホームケア用の化粧品を取り揃えているんです!!

 

①洗う

 

エピプラス
ウォッシュフォーム(150mL)

プッシュするだけできめ細かいホイップが出る弱酸性洗顔料です。
肌を優しく洗い上げます!

 

 

②整える

 

エピプラス
ケアジェル(100g)

脱毛後、日焼け後などのデリケートな肌に潤いを与え、整えます。

 

 

 

③冷やす+うるおす

エピプラス
CSモイスチュアシートDX
(2枚入×20袋 / 2枚入×40袋)

エピプラス
CSモイスチュアシートDX-L
(2枚入×10袋)


半透明のジェルシート状パックです。
肌にハリとうるおいを与え、みずみずしい肌へ導いてくれます!
☆.。o○o。(*’ω’*)。o○o。.★

 

 

④保護する

TBC  PFクリーム(10g・30g)

フコイダン含有海藻エキス(褐藻エキス(保湿成分)配合で
乾燥や肌荒れを防ぎます。

 

 

これはどこで買えるの?

ここに紹介した、TBCおすすめのホームケア化粧品は
全国のTBCサロンで購入することができます!!

脱毛後のお手入れはどうしたらいいのか、何を使ったらいいのか不安な方は、
TBCおすすめのホームケア化粧品を購入してみるのもいいかもしれません!

 

 

TBCの脱毛経験者の本音

数多くある脱毛サロンやクリニックから、TBCを選んで経験した方たちの
正直な口コミをまとめていきたいと思います。

TBCの脱毛を経験した方の本音なので、いいことも悪いことも正直に書きます!!!

♡良かったところ

・光脱毛のほうは全然痛みがなく、かなり効果あり!
・店内がリラックスできる空間。とても清潔感があってよかった
・スーパー脱毛をしたら、効果があったからもう自己処理をしていない

 

♥悪かったところ

・スーパー脱毛は痛みが強い、耐えられなかった
・料金が高い
・化粧品など、しつこい勧誘が多かった

 

口コミから見たまとめ

全体的に多かった口コミは、残念ながら痛みが強かったなどの悪いものでした(´・ω・`)
私なりに理由など含めて調べたりしてみたので、よかったらご覧ください。

 

①痛みについて

実は、昔TBCにはスーパー脱毛しかなかった時があり、
そうなると必然的に痛みが強かったという口コミにあふれてしまうのです。
現在は、ライト脱毛も導入され、両方のメリットが生かせるようになっています。

スーパー脱毛は、針を毛穴に刺して毛根を焼き切る方法です。
痛みはもちろんついてまわってしまいますが、脱毛効果としては大きなメリットがあります。

ですので、痛みに弱くて不安な方にはスーパー脱毛はおすすめできないですね…。
痛みに弱い方は、ライト脱毛か、スーパー&ライト脱毛にしておきましょう。
その点も、カウンセリングの際に相談してみるのが一番いいと思います。

スーパー脱毛は「痛い!」という点を差し引いても、永久脱毛の効果というメリットがあります。
他のサロンではスーパー脱毛のような終わりのある脱毛は受けられません

 

光脱毛は、またいずれは生えてきてしまう、抑毛・減毛の効果しかありません。
人によっては殆ど生えてこなくなるケースもありますが、一般的には永久脱毛とは言えないのです。

よって、他のサロンの脱毛を受けたとしても、永久脱毛効果があるわけではないので
お安いプランがあっても「効果が継続しない、抑毛・減毛程度の効果」と認識しておいたほうが
いいかとおもいます。

TBCでは、スーパー脱毛でも、施術してもらう範囲を細かく指定して
広い範囲のところはライト脱毛を利用するなどすれば、金額的にも、脱毛効果的にも
効率的に脱毛することが出来ると思います!!

 

②勧誘について

エステサロンではどこでも付属で化粧品や、上のコースを勧めてきます。
サロン側としてもノルマなどがあるようなので、致し方ないのです。
これはTBCに限らず、どこの脱毛サロンにいっても大抵同じと考えていいと思います。

その化粧品やプランを「おすすめ・紹介された」と感じるか「勧誘だ!」と感じるかは
そのお話をした店員さんや、聞き取り手側にもよります。
口コミで勧誘があった、というものが多かったのも、勧めた方の言い方などや、聞き取り手の
受け取り方次第で変わるものなので、一概に警戒しなければ…とは言えないのです。

サロン側の方もとりあえず勧めなくてはいけないという点もありますので
勧誘されたと感じても、「仕方ないことなんだなぁ」と寛容に対応してあげてください。

もし、必要ない化粧品を勧められたり、希望のプランより上のものを勧められて
いらない、変更する意思はないという場合は、流されないよう明確にNO!の意思表示
するようにしましょう。そうすれば、それ以上の無理な勧誘はないはずですので
それほど警戒していく必要はないかと思います。

 

③料金について

料金が高いという点に関しては、やっぱり気になるところですよね。

憶測になってしまいますがTBCの高い技術面が影響しているのだと思います。
能力の高い技術者を育てたり、能力の高い機材を作るにもそれなりのコストがかかります。
それは一般の企業はどこでも同じことがあると思います。

技術を持った人材を育てるための人材育成や、脱毛効果を高める為の機材開発など
必要なところにお金を投資した結果、それに見合った料金設定になっているのではないでしょうか。

実際、それで永久脱毛が完了してしまえばこの先ずっと脱毛しに行かなくてもいいと考えると
一度大きな出費をすることにはなりますが、その出費も継続する時間・効果などで換算すると
相当お得に済むと思いますのでぜひそのあたりも考慮してみてくださいね。

ですが、経済的な問題はその他の日常生活にもかかわってきてしまいますので
無理なプランを組んだりしてしまわないように、慎重に考えましょう。

 

TBCおすすめ!!お得なお試しプラン情報

TBCからなんと!スーパー&ライト脱毛を気軽に試すことのできる
お得なお試しプランが登場しました!!!

なんと1,000円!!!すっごくお安く試せる機会が出てきましたね…!!!
気になっている方はぜひ、チャレンジしてみる価値のあるプランだと思います!!

いいところも、悪いところも、口コミだけでは実際のところどうなのか
わかりませんし、自分の足で試しに行ってみるにはもってこいな
お安い金額での体験プランになっています。

体験プランのいいところはまず、安いから試しやすいところ!!
それに加えて、通いたい範囲のお店の雰囲気や、接客などを肌で感じることが出来ます。

また、口コミで気になった、施術時の痛みや、勧誘などの行為も
体験プランに足を運ぶことによって自分で体感できます。

痛みの感じ方や、勧誘と感じるか否かも、個人の感覚によって様々です。
なのでまず、気になった貴女はこのお安くなっている体験プランに足を運んでみましょう!

無料体験は、画像より詳細が見れるので、クリック!!

 

まとめ

 

気になるお店の雰囲気や、施術時の感覚、接客などは行ってみないとわからない!
口コミも大事な情報源ではありますが、まずは安いプランがあったら
足を運んで自分で体感してみるのが一番です!!

何事も感じ方は人それぞれ。行くときもあまり身構えすぎることのないように
自分の感覚で感じてみて、これから通えるかどうか、考えてみましょう!
最終的な評価はご自身の感覚です(/・ω・)/